FC2ブログ

Latest Entries



【写真】少女時代、寒波にも果敢な露出

2010メロンミュージックアワードが15日午後に慶熙大学平和の殿堂で開かれた。少女時代がレッドカーペットに上がっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000008-cnippou-kr
中央日報日本語版

「スマイレージの歴史がわかる」1stアルバム発売

 今年5月にメジャーデビューしたアイドルグループ・スマイレージが1stアルバム『悪ガキッ1』を8日、リリースした。メンバーの福田花音は、雑誌「月刊デ☆ビュー」(オリコン・エンタテインメント刊)のインタビューで、「これを1枚持っているだけで、スマイレージの歴史が分かります」とPRした。
日本一スカートの短いアイドルスマイレージ
 スマイレージは、和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季の女の子4人組。昨年インディーズでデビューした。そして今年5月、プロデューサー・つんくから与えられた「1万人の笑顔の写真を集めて、モザイクアートを作る」という課題をクリアし、『夢見る 15歳』でメジャーデビューを果たした。
 1stアルバム『悪ガキッ1』は、インディーズ楽曲から、『夢見る 15歳』以降のすべてのメジャーシングルを収録。「それに新曲5曲も収録されています。レゲエとか歌ったことのない曲も入っています。バラードも初めてだし。今までのシングルにはなかったような、いろんな曲が入っています」と、スマイレージ・リーダーの和田彩花は話す。
 和田は「アルバム全体の中で、一番オススメは『スキちゃん』(インディーズ3rdシングル)」と話す。「この曲はとりあえず全部覚えてほしいです、歌詞も。途中、みんなで叫んでいるところもあるから、よくチェックして、コンサートに来てください!」とアピールした。
 スマイレージのアルバム『悪ガキッ1』は、ハチャマより発売中。初回限定盤と通常盤の2種類がリリース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000002-devi-ent
デビュー

か、可愛い! 台湾のマイクロソフト「公式」萌えキャラに姉妹が登場!

萌へぇぇえっ! 
皆さん覚えていますか? マイクロソフト台湾の公式萌えキャラ「藍澤光(あいざわ ひかる)」ちゃんです。このたび、とうとう光ちゃんの3人の素敵なお姉さまたちが公開されました。
長女「藍澤優(ゆう)」
血液型:A型
誕生日:4月30日
星座:牡牛座
身長:165cm
体重:45kg
趣味:読書、作文
排行:長女
好きな食べ物:果物、牛肉麺、フルーツパイ
嫌いな食べ物:きのこ、ネギ
二女「藍澤葵(あおい)」
血液型:O型
誕生日:11月12日
星座:蠍座
身長:160cm
体重:43kg
趣味:スイミング、写真
排行:二女
好きな食べ物:お好み焼き、肉粽(にくちまき)、抹茶
嫌いな食べ物:お菓子、パセリ
三女「藍澤玲(れい)」
血液型:AB型
誕生日:7月10日
星座:蟹座
身長:150cm
体重:40kg
趣味:手工芸品づくり、映画鑑賞
排行:三女
好きな食べ物:苺のケーキ、小籠包、たこ焼き
嫌いな食べ物:ゴーヤ、ほうれん草
四女「藍澤光」
血液型:B型
誕生日:9月27日
星座:天秤座
身長:158cm
体重:42kg
趣味:歌、ダンス、音楽を聴くこと
排行:四女
好きな食べ物:甘いもの、焼肉、おしるこ
嫌いな食べ物:辛いもの、納豆
CV:姚敏敏
さらに光ちゃんがSilverlightの紹介をする動画では声が聞けちゃいますよ。
キャラ設定まで細かいですね。ちなみに光ちゃんの身長・体重は初音ミクさんと同じなんだとか。皆さんはどの子が好みでしょうか? 僕は長女の優ちゃんかな。
というわけで。もう一度言います。公式です。台湾のマイクロソフトやるな! 
参照サイト:http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52406896.html マイクロソフト台湾の公式萌えキャラ 「藍澤光」 の『姉妹』がついに公開!!
参照サイト:http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm [Microsoft Silverlight ]
(鉄太郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000304-giz-ent
ギズモード・ジャパン

【ソフト・オン・デマンド】月額¥1,480動画見放題 新規会員獲

ノンストップで贈る「百花繚乱 サムライガールズ」キャラソンCD!

10月よりTVアニメが好評放送中となっているサムライ少女アクション「百花繚乱 サムライガールズ」より、CD『百花繚乱 サムライガールズ CSステーション -SAMURAI THE SHOW!!-』が12月8日にリリースされました!
今作には、アニメに登場する少女サムライ5人[(柳生十兵衛(CV:悠木 碧)、徳川千(CV:寿美菜子)、服部半蔵(CV:後藤沙緒里)、真田幸村(CV:釘宮理恵)、後藤又兵衛(CV:小林ゆう)]が歌うヴァラエティに富んだキャラクターソング5曲に加え、各曲の間にはキャラクターたちによる愉快で軽快なトークも収録。CD1枚を通してノンストップで贈る、まさにタイトルのとおりの“SAMURAI THE SHOW!!”が展開されます!
--------------------------------------------------------
2010.12.8 ON SALE
『百花繚乱 サムライガールズ CSステーション -SAMURAI THE SHOW!!-』
1.SAMURAI THE SHOW!!
 声:5人のサムライガールズ
2.十兵衛と千姫の「チュウしたくなっちゃう」
 声:柳生十兵衛(悠木 碧), 徳川 千(寿 美菜子)
3.覚悟のらんらんガール
 作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:橋本由香利 歌:柳生十兵衛(悠木 碧)
4.千姫と半蔵の「身も心もさらけ出して」
 声:徳川 千(寿 美菜子), 服部半蔵(後藤沙緒里)
5.今宵ロマンティカリィ
 作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:Low-tech Son 歌:徳川 千(寿 美菜子)
6.半蔵と幸村の「私をかき乱さないで」
 声:服部半蔵(後藤沙緒里), 真田幸村(釘宮理恵
7.激しい夜の激しい命
 作詞:畑 亜貴 作曲:瀬名 編曲:宮崎 誠 歌:服部半蔵(後藤沙緒里)
8.幸村と又兵衛の「お楽しみは最後に」
 声:真田幸村(釘宮理恵), 後藤又兵衛(小林ゆう)
9.心身一体しちゅえいしょん
 作詞:畑 亜貴 作曲:瀬名 編曲:関野元規 歌:真田幸村(釘宮理恵
10.又兵衛と十兵衛の「少しドキドキします」
 声:後藤又兵衛(小林ゆう), 柳生十兵衛(悠木 碧)
11.消えない最後の夢よ
 作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:川田瑠夏 歌:後藤又兵衛(小林ゆう)
12.THE END!!
 声:5人のサムライガールズ
品番:LACA-15072
価格:2,500円(税込)
(C)2010 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000002-lisn-musi
リッスンジャパン

ノースリーブス、初の本格的コントでダチョウ倶楽部に弟子入り

AKB48の初期から中心メンバーとして活躍する小嶋陽菜(22)、高橋みなみ(19)、峯岸みなみ(18)の3人で結成されたユニット、ノースリーブスが、2011年1月1日に発売する待望の1stアルバム『ノースリーブス』に収録される特典DVDで、自身初となる本格的なコントと漫才に挑戦している。
コントは、3人それぞれのヴァージョンの“始球式”、“○○の坊主たち”、“いつもの告白”、“困った時のごまかし方講座”が、完全生産限定盤(3形態)にそれぞれ収録される他、本編にも特別出演しているダチョウ倶楽部に弟子入りするといった内容の「拝啓ダチョウさま」が共通の映像として収録される。
また、漫才はドラマ仕立ての楽屋裏の模様が入ったものとなっており、漫才部分は、抽選によって選ばれたファンクラブ会員の前で実際に披露されたもの。“ミュージックビデオ&メイキングコメンタリー”、“応援メッセージ from 「Relax!」”、“未来の自分へ”と共に初回生産限定盤に収録される。
メンバーの小嶋陽菜は、「今回、初めてコントに挑戦しました! いろいろな役があり、とても難しかったけれど一生懸命なりきりました。 私たちの姿…コントをみて沢山の方々に楽しんで頂けると嬉しいです!」と振り返り、峯岸みなみは「(ダチョウ倶楽部とのコントについて)すごく緊張したのですが、いつもテレビで観てた芸を一緒に出来てとても嬉しかったです。 特に上島さんが怒って地面を踏んで、みんながジャンプするのが楽しかった♪ 一生の思い出です!」と声を弾ませた。
そんなノースリーブスにダチョウ倶楽部は「芸人としては、ノースリーブス三人とも合格です。 だが、高橋みなみちゃん、ひとりでダチョウ倶楽部三人分の実力がある子だと思いました。AKB をやめて、是非、ダチョウ倶楽部に入って貰いたい。とにかく、アルバムに入ってる特典映像見てほしいね」と絶賛のコメントを寄せている。
国民的トップ・アイドルの体を張った初挑戦のコントと漫才、ぜひご覧いただきたい。
最後に、高橋みなみは「1stアルバム『ノースリーブス』はノースリーブスの2年間の活動の全てが詰まっています! そして新たな試みとして1人1人のソロ曲を今回歌わせていただきました! デビューシングル「Relax!」からどれだけノースリーブスが成長したのか聴いていただければ分かる1枚でス☆ 可愛らしい曲からカッコイイ曲、バラード… 色んな曲調にチャレンジし続けるノースリーブスをこれからもよろしくお願ぃしまス☆」と1stアルバムをPRした。
『ノースリーブス』
2011年1月1日発売
完全生産限定盤A:ESCL-3530~32 ¥4,800(税込)
完全生産限定盤B:ESCL-3533~35 ¥4,800(税込)
完全生産限定盤C:ESCL-3536~38 ¥4,800(税込)
初回生産限定盤 :ESCL-3539~40 ¥3,900(税込)
通常盤:ESCL-3541 ¥3,059(税込)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000274-bark-musi
BARKS

Appendix

プロフィール

コメス

Author:コメス
コメス・チンバリンがパイパンのようにスッキリとニュースをお伝えします。

最近の記事

相互リンク


相互リンク: 登録編集
